FAQ > 秘匿

FAQ


SecretX秘匿


  • 秘匿結果が"秘匿ファイルの保存に失敗しました。"と表示される。
  • 次の原因が考えられます。
  • 秘匿先のフォルダがない。
  • 秘匿元のファイルがオープン中。
  • 秘匿先のファイルがオープン中で、上書きした。
  • フォルダの中に、ファイル名またはファイルパスが256文字以上のファイルが存在する。
  • Windowsの仕様より、256文字以上のファイル名/ファイルパスは正常に処理できません。ファイル名/ファイルパスを短くしてください。

  • 秘匿結果が"秘匿元ファイルの削除に失敗しました。"と表示される。
  • 次の原因が考えられます。
  • 削除対象のファイル/フォルダが読み取り専用になっている。

  • 秘匿結果が"4GB以上のファイル/フォルダはSecretX(復号)プログラム付き秘匿はできません。"と表示される。
  • 4GB以上のファイル/フォルダはSecretX(復号)プログラム付き秘匿はできません。秘匿ファイルのみ(scx形式)にて秘匿してください。

  • 起動すると"レジストリが壊れているため起動ができません。"と表示される。
  • 次の原因が考えられます。
  • レジストリが壊れている。
  • 一旦アンインストールを行い、再インストールを行ってください。

  • 起動すると"プロテクトの情報が正しくありません。:-201"と表示される。
  • 次の原因が考えられます。
  • プロテクト情報が壊れている。
  • お手数ですが、エラーメッセージを記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • V3.5.0.1以前のSecretX秘匿復号を64ビット版OSで起動した。
  • SecretX秘匿復号 V3.0.0.1までは64ビット版OSを対象外としております。V3.5.0.1以降のバージョンのご利用をお願いします。

  • フォルダ秘匿化を実行した際、プログラムが異常終了する。
  • 次の原因が考えられます。
  • フォルダの中に、ファイル名またはファイルパスが256文字以上のファイルが存在する。
  • Windowsの仕様より、256文字以上のファイル名/ファイルパスは正常に処理できません。ファイル名/ファイルパスを短くしてください。

  • ライセンスキーの再発行は可能でしょうか?
  • パソコンの新規買換え、SecretXの他パソコンへの変更を行われる場合、以下の情報を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ライセンスキーの再発行は、現在ご利用中のパソコンからSecretXをアンインストールいただくことを前提といたします。
  • 【問合せ時必要事項】
  • 購入日
  • 購入元(Vectorなど)
  • 申込番号(Vectorの場合)
  • 再発行依頼理由
  • 初回インストール時のSecretXバージョン
  • 初回インストール時の登録番号
  • 再インストールのSecretXバージョン
  • 再インストールの登録番号
  • 前回購入時のSecretXを再インストールする場合やマイナーバージョンアップ版をインストールされる場合、無償にてライセンスキーを再発行いたします。
    ※マイナーバージョンアップは、「Version X.Y」のY値変更時になります。
  • メジャーバージョンアップ版のインストールの場合は、新規ライセンスを購入いただく必要があります。
    ※メジャーバージョンアップは、「Version X.Y」のX値変更時になります。